SSブログ

更新 2010.11.14 [博物苑更新]

2010.11.14

DISCOGRAPHYに変弦自在を追加
変弦自在

変弦自在

  • アーティスト: 平沢進
  • 出版社/メーカー: テスラカイト
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD

第一報では「曲少なくありませんか?」と腹ペコ少年のようにお腹を鳴らしましたが
手元に届いて聞き入ってみると、やはり今回もしみじみと良いアルバムでした。

私事で恐縮ですが、「金星」が大好きなんです。
どんなもんかと述べますと、某ボーカロイドのワンウィーク体験版を入手したときに、
意気揚々と金星を打ち込んで、某有名動画サイトへとうっかり投稿してしまうくらい。

ライブでは、ファンに成り立ての頃に数度聞く機会がありましたが、
楽曲構成が近年の平沢氏の嗜好(いわゆる還弦主義)から離れてる曲なので、
もう二度と生演奏を耳にはできないんだろうなー、と寂しく思ってました。
今回、このような形で金星が再び採用されて非常に嬉しいです。


金星といえば、このところ晴れていると、明けの明星が綺麗に見えますね。
夜明け直前、南東の空にまぶしく輝く星姿には心が奪われます。
ちょっと肌寒くなってきましたが、早起きして散歩に出かけ、
「変弦自在」を聞きながら明けの明星を眺めるのも乙かもしれません。
星座早見(和文)

星座早見(和文)

  • 出版社/メーカー: 渡辺教具製作所
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑ しまった。星座早見盤では惑星の運行まで調べられないや。


惑星地質学

惑星地質学

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京大学出版会
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本



Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。