SSブログ

博物苑十周年ご挨拶 [四方山話]

挨拶が遅れましたが、今年の6月1日で平沢博物苑は満十年を迎えました。
十年一昔とは言いますが、こんなに長く続けられたのも
ひとえにアクセスしてご愛顧くださる皆様のおかげです。

このブログのどこかにも書いたとおり、
「開設してから十年は続ける」と念じながら
資料やHTMLなどと格闘してたのが遠い昔のような気もします。
十年続けられたんだからこの先もきっとなんとかなるだろう。うん。

検索システムの充実や他言語化など、
根本的にシステムを構築しなおしてサイトを一新したいとは
頭の片隅にありますが、もうそんなスキルを学ぶ余裕はなさそうなので
同じようにそれらを必要と考える方々にお任せします。
どなたかお作りになった暁には教えてください。

それではこの先の十年も、また変わらぬご愛顧を
どうぞよろしくお願いいたします。

シングルモルト 余市10年 700ml

シングルモルト 余市10年 700ml

  • 出版社/メーカー: アサヒビール
  • メディア: 食品&飲料



コメント(4) 

コメント 4

通りすがりのpylori

十周年おめでとうございます。

開苑当初は
貪り読ませて頂きました
心より感謝を捧げます。
by 通りすがりのpylori (2014-07-02 21:09) 

ジフ

通りすがりのpyloriさん>
ご利用いただきましてありがとうございます。
多分この先もここに在り続けるつもりですので、
また必要に応じてご閲覧いただければ幸いです。
by ジフ (2014-07-02 22:46) 

迂回の卯

十周年、本当におめでとうございます。
苑がなかったら、YOUTUBEで見た奇っ怪なRPG風コンサートで、歌がすごくうまいラーメン屋店主に激似のおじさんを、どこから調べていいか、もっと長く分からなかったと思います。とにかく歌詞と言っていることが難しくて、全然分からないしチャットとか怖くて行けない。某巨大掲示板の雰囲気も怖かったし、あと、客寄せで変な宗教じゃないといいなーと思っていました。ゆっくり知れて、ゆっくり好きになれた。苑長さんには感謝感謝感謝です。
by 迂回の卯 (2014-07-03 01:47) 

ジフ

迂回の卯さん>
コメントありがとうございます。
このネット全盛の時代、ランダムアクセスで様々な興味の対象に
出会えますが、その分、そこから先へと体系たてて調べていく術って、
なかなかうまく身につけられなかったりしますよね。
なにかのお役に立てたならこちらも嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
by ジフ (2014-07-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

更新 2014.05.24更新 2014.07.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。