SSブログ

更新 2018.03.23 [博物苑更新]

2018.03.23

DISCOGRAPHY - 2015-
 「第9曼荼羅」東京公演 メモリアル・パッケージカード
 第6フォルマント
 絶景

BOOK - FC会報 1997-
 GREEN NERVE Vo.41

上記を追加

前回の更新報告では「秋めいてきた」などと書いてましたが
気がつけば厳冬過ぎて梅も散りかけ、桜がほころぶ季節となりました。
早いですね。

日々の出来事を記録するのにカメラを新調しました。
スマホがあれば大抵は事足りる世の中ですけど、
私の情報端末はiPad miniで、もちろん便利使いしてますが
写真を撮るのに限れば、いちいちA5サイズぐらいの板を
カバンから取り出して構えるのはつらいので、なんとかしたかった。

「iPadの外付けカメラ」という位置づけで充分なので
ミラーレス一眼などに比べればそれなりの性能ですけど。
副効用として野鳥の種類も覚え始めてきました。
こんな近所にもいろんな野鳥が棲んでるんですなあ。


サイト更新の方に話題を移しますと、
物理パッケージのない配信アイテムが並びました。
オーディオ業界もハイレゾを合言葉に各社新製品を売り込んでますし、
NETFLIXやAbemaTV、Huluなど動画配信サービスも活況です。
音楽も映像も円盤から配信へとシフトしていく手応えを
いよいよ感じます…。

とかなんとか思い考えてたら「絶景」CD+DVDリリースのニュース。
えぇえー!!?





ネットフリックスの時代 配信とスマホがテレビを変える (講談社現代新書)

ネットフリックスの時代 配信とスマホがテレビを変える (講談社現代新書)

  • 作者: 西田 宗千佳
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: 新書



あんぐり

あんぐり

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MAKIGAMI RECORDS
  • 発売日: 2017/10/10
  • メディア: CD



コメント(2) 

コメント 2

通りすがり

望外に早いtwitter再開に安心いたしました
御身お身体大切に。

「絶景」については
先にDL版を買わせておいて
徐にCD&DVDを発売するという
アコギな商売人っぷりを糾弾する馬骨を探す旅に出ましたが
案外みなさん冷静で「大人しかいないのか」
と思いました。

by 通りすがり (2018-03-26 22:06) 

ジフ

Twitterはご心配おかけしましたm(_ _)m なにごともほどほどにを心がけて暮らしていこうと思います。
絶景に関しては…ご想像の通りのビジネスチャンスですよね、容易に透け見えていっそ清々しいです。「みんなで幸せになろうよ」の精神で暖かく見守るのが次善の一手でしょうか。アルファ商法などの先例を経験した人間としては、まあそうなるな、と冷静でした。
ただ、当初のハイレゾ音源に関して熱を入れて語られてた拘りへの疑問は残りますがw
by ジフ (2018-04-02 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。