SSブログ

更新 2017.05.30 [博物苑更新]

2017.05.30

REVIEW - 2017
 「美しい星」劇場パンフレット を追加

さっそく見てまいりました「美しい星」。
人気俳優ばかりの邦画を公開初週に見に行くなんて
普段の趣味生活からはあまりない選択肢です。

まだご覧になってない方も多いでしょうから詳細な感想は控えますが、
個性的な俳優達の演技も光り、笑いありサスペンスありの見どころ満載の筋書きで
感動とも衝撃とも違う、不思議な感覚が鑑賞後に残るSFホームドラマでした。

その見どころの中でも「金星」が特に大切かつ重要に扱われていたのが
平沢リスナーとしてはとても印象的でもあり、
慣れ親しんだ平沢楽曲がスクリーンの大画面と大音響で流れてくるのは
さまざまな映画で何度か体験しても慣れないものだなあ、としんみりしました。

帰り道に一緒に見た家人と感想を言い合いながら
自分では気づかなかったシーンの考察を教えてもらってハッとしつつ、
映画の感想ネタバレ考察トークなんかはネットリアル問わず、
みんなで寄ってたかってわいわいやるのが醍醐味だと改めて思いましたので、
興味をお持ちの方は早めに劇場に足を運ぶのをおすすめします。楽しかった。


さて、平沢さんは「美しい星」に関していくつかコメントを寄稿されたようで
まずは作品に関するコメントがパンフレットに収録。
併せてそこからの抜粋が公式サイトにも掲載。
さらに渡邊琢磨氏が手がけたサウンドトラックにも推薦コメントが寄せられており、
ケイオス平野さんのツイートによれば、
そちらのコメントの全文はリアルサウンドの配信記事にも掲載されてます。
リアルサウンドの配信元記事 → http://realsound.jp/movie/2017/05/post-5033.html



未入手につき、サントラCDにもコメントが掲載されてるかは不明です。
金星も収録されてるとのこと。劇伴はなかなか意外な感じで刺激的。
買わなくちゃ。

映画『美しい星』オリジナル・サウンドトラック

映画『美しい星』オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: melodypunchrecords
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD



美しい星 (新潮文庫)

美しい星 (新潮文庫)

  • 作者: 三島 由紀夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 文庫



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。