SSブログ

更新 2014.01.18 [博物苑更新]

2014.01.18

DISCOGRAPHY - 2010- 4-D mode1 “DRIVE”“Wieder”
AD - 2000-2013 に 今 敏 画集 を追加

補足ですが、今 敏 画集の表紙について。
中央上の今監督のお名前は本来箔押しの金色ですが、
スキャナではあのような黒色になり、補正も上手くできずじまいでした
あしからずご了承ください。


ライブ上京でようやく4-Dの新譜を買えました。
いやいやすごかったっすね、ライブパラレルコザック!
私なりのライブ感想は一両日中に別枠でまとめたいと思ってる最中です。
そんなわけでライブ以外の土産話をちらほらと。


4日間の長丁場だったので、昼間は遊んだり寝てたりぐーたら三昧でしたが
そんな中、両国国技館へ大相撲初場所を観戦に行きました。
やはり生で見ると迫力が違う。二階イス席ほぼ最後列でも迫力が違う。
立ち会いでぶつかる衝撃音が館内全体にバチンと響くんですよ。
一万人も収容できる大きさなのに。いやーリアルはすごいやっぱすごい。

幕下上位の取り組みから見始めて十両~幕内・横綱土俵入りを経て
時間の都合で幕内の途中で館内脱出。遠藤の好取組が見れたのは大儲けでした。
結びの一番まで見てたら本来の目的のライブに間に合わないのが残念。
相撲は普段、テレビでやってればチラ見する程度だったのに一気にトリコです。
名古屋場所も行こう。

うちの祖父様(故人)が好角家で、小さい頃に遊びに行くと
仕事場を兼ねた部屋の中には相撲雑誌が山積みされてたり
お手製の星取表を毎日書いてひいきの力士を応援してたり、
部屋の隅に力士の手形が飾ってあったりしてたのを思い出して
もっと相撲について色々と聞けばよかったなーとしんみりしちゃったり。

今回の相撲観戦をコーディネートしてくれたS嬢には
何から何までお世話になりました。いつもいつもありがとです、ごっつぁんです。


ライブ会場ではたくさんの御方にお会いできました。
懐かしのパソコン通信時代からの友人やツイッターで親しくしていただいてる方々、
普段はネット越しの交流の中でこんな機会でご挨拶できて嬉しい限りです。
次のライブの際にもぜひぜひよろしくお願いします。

ハッキヨイ! せきトリくん わくわく大相撲ガイド

ハッキヨイ! せきトリくん わくわく大相撲ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/09
  • メディア: 単行本



ハッキヨイ!せきトリくん わくわく大相撲ガイド 押し出し編

ハッキヨイ!せきトリくん わくわく大相撲ガイド 押し出し編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/01/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント