SSブログ

更新 2014.05.24 [博物苑更新]

2014.05.24

DISCOGRAPHY - 2010- 導入のマジック を追加

「異例のライブCD」と銘打たれてるとおり、これは異端のアルバムですね。
出囃子作品集のリリースを望む声は時おり方々から上がっていましたが
こんな形で実現するとは夢にも思いませんでした。


私事ですが、テスラカイトリリース作品はいつも公式通販で注文してるんですが、
今回は忙しさにかまけて通販するのを忘れてました。
なので久しぶりに店頭購入をすることになった次第です。

そうなると、気になるショップが一軒あります。
Twitterを見てたら馬骨成分濃厚なショップツイートがRTで飛んできた、
タワーレコード鈴鹿店です。 https://twitter.com/TOWER_Suzuka
こんな感じのツイート↓↓
https://twitter.com/TOWER_Suzuka/status/461780070139301888

なんと、「導入のマジック」特設コーナーも作られてるとのこと。
車で行ける距離ですし、興味津々で覗いてきたのでレポートします。


タワレコ鈴鹿店は鈴鹿サーキットのそばにあるイオンモール鈴鹿の中のテナントなんですが、
まず驚いたのが、同じような大きさのイオンショッピングモールが二棟ならんでいたこと。
Wikiを見るとなにやら紆余曲折の末の結果みたいですが、さすがイオンのお膝元や…。

タワレコ店内、大人のJ-POPコーナーの一角に件の平沢コーナーが設置。
https://twitter.com/TOWER_Suzuka/status/466555420661018624

おおむね、上の写真のようなレイアウトでしたが、
私が見た時には導入のマジックのレビューも新たに掲示されてました。
「導入~」の横には「映像のための音楽」「現象の花の秘密」
「P-MODEL」「SIREN」が面陳列。
それぞれ愛情あふれるレビューが書かれており、例えば「映像のための音楽」のは
> テクノは難しいなんて、ない!ない!ない! 触れるチャンスはココにあります!!
……というような内容。

その他にも「店頭にない商品 ご注文承ります」POPにハリコンが書かれてたり。
見る人が見ればニヤリとしてしまう、とにかく担当者の愛が浮き出たコーナーでした。

そして重要な点が、こちらの店での導入のマジック、売り切れ間近なご様子。
私が訪れた時には特設コーナーに一枚、試聴コーナーに二枚の店頭在庫でした。
特設コーナーの隙間を見る限りでは十枚単位で陳列してたみたいなのに、
販促力高めとお見受けします。


平沢さんと三重県といえば、志摩スペイン村パルケ・エスパーニャの
ロストレジェンド音楽担当などなど、少なからず縁のあるところ。
そんなところにあるタワレコで平沢さんがパワープッシュされてるなんて、
ちょっと嬉しくなっちゃいます。
これを仕掛けてる担当者さまには、
本業に支障のない程度に突っ走っていただいて、
三重県内にかぎらず近畿東海地方の馬骨スポットを
打ち立てていただきたい所存。陰ながら応援しております。
うちの近所にこんな店があったら多分通ってた。

LIVEの方法2 導入のマジック

LIVEの方法2 導入のマジック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テスラカイト
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: CD



鈴鹿サーキット物語―熱きロマンに魅せられて (講談社文庫)

鈴鹿サーキット物語―熱きロマンに魅せられて (講談社文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1987/03
  • メディア: 文庫



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

By always thinking u..博物苑十周年ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。