SSブログ

更新 2016.09.23 [博物苑更新]

2016.09.23

DISCOGRAPHY - 2015-
 Ash Crow
 ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー 2013
上記を追加

連月の更新です。
ベルセルクTVアニメ版放映に呼応してリリースされたサウンドトラック集“Ash Crow”。
もちろん新曲2曲とも、とても染みるものなのですが、
私が個人的に聞き逃せなかったのが、リメイクされたINDRAとSign-3。
荘厳さが増してちょっと光明を得たようなというか神々しいというか、
あんまり軽々しく口にしちゃいけないような感想が出てきました。なんだこれ。
油断しながらぼんやり聞いててビックリしました。
軽口的トピックとしてはジャケットのカラスが可愛いです。

そしてもう一方のケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー。
リリースが待ちに待たされただけあって、とても嬉しいボックスセットになってます。
平沢さんがゲスト出演したケラ&ザ・シンセサイザーズのメンバーには
元P-MODELの三浦俊一と福間創がいて、Pマニア的にも嬉しい共演。
どちらもこの収録ライブで脱退されてしまったのがちょっと残念。
他にも中野テルヲも feat.KERA&みのすけ(≒LONG VACATION)として参加。
中野テルヲシステムで奏でられたロンバケナンバーに
みのすけがアコギとコーラスで加わり、ケラの歌声が跳ねるのは、
嬉しくて心地よくて、そして複雑な思いで鳥肌が立ちました。

ジャケットには通し番号入り、苑の画像も私の個人所有ボックスのものです。
ボリューム満点なので、これからじっくり聴き通します。楽しみだ。


お知らせ:トップページに置いてある私宛のリンクをmixiからTwitterに変更しました。
いまさらなのは重々承知してますが、御用達の連絡等ございましたら、こちらをご利用ください。


Ash Crow - 平沢進 ベルセルク サウンドトラック集

Ash Crow - 平沢進 ベルセルク サウンドトラック集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TESLAKITE
  • 発売日: 2016/09/14
  • メディア: CD



ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー2013

ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー2013

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ナゴムレコード/SOLID
  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: CD



カラスの教科書 (講談社文庫)

カラスの教科書 (講談社文庫)

  • 作者: 松原 始
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: 文庫



カラスの補習授業

カラスの補習授業

  • 作者: 松原始
  • 出版社/メーカー: 雷鳥社
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: 単行本


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

青の6号の帰還更新 2016.11.04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。