SSブログ

更新 2012.03.26 [博物苑更新]

2012.03.26

DISCOGRAPHY - 2010- に HALDYN DOME を追加
BOOK - 書籍 に HALDYN DOME を追加
BOOK - FC会報 1997- に GREEN NERVE Vol.30 を追加

本業+プライベートが多忙で更新が遅れました。ご容赦を。
正月に予告された通り、今年は平沢関係スケジュールが充実してて
追っかけるのも根性据えてかからなくちゃいけない勢いで、楽しいです。
この先も、新譜・PHONON 2555ライブ3Days・来なかった近未来と
ほぼ決まってるものだけでも大変ですが。

さて、来なかった近未来にHALDYN DOMEディスコグラフィ歌詞ブックレット、
加えて2年前の改訂復刻DIGITAL版 音楽産業廃棄物など、
ここのところ、平沢周りの書籍はPDF電子書籍としてのリリースが増えてます。
非常に現実的な選択かとは思いますが、紙媒体に比べると手軽さには欠けるのも事実。
PCは立ち上げに時間がかかるし、スマフォは画面が小さいし…。

となると、電子書籍を読むのに便利そうなのはやはりタブレット端末。
加えて、出かけた先でのネット接続などにもタブレット便利そう。
というわけでiPadのニューモデルを注文しました。
購入にあたり様々なノーパソやタブレットを試しましたが
ネット閲覧・電子書籍・動画再生などの用途ならば
最近のタブレットで充分すぎるスペックがありますね。
iPhoneの資産を流用できるのと新型機の画面精細さから、今回はiPadにしましたが、
電子書籍用途限定ならKindleも気になりますね。

かつてインタラ会場にノーパソを持ち込み会場在宅オーディエンスも経験しましたけど
今年のインタラではタブレットやスマフォで参加を試みるリスナーも多そうです。
昔に比べて接続難易度も下がりましたので、機会があればチャレンジするのも一手です。
ただし、ライブ中は端末画面の明かりが意外と目立ちますので、
会場宅オを実行に移される方は、周囲のお客さんへの配慮もお忘れなく。
場合によっては場内最後方へと移動するのもご検討を。

ASUS タブレットパソコン Eee Pad TF201 TF201-GD64D

ASUS タブレットパソコン Eee Pad TF201 TF201-GD64D

  • 出版社/メーカー: Asus
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。