SSブログ

更新 2013.01.27 [博物苑更新]

2013.01.27

BOOK - 私設FC会報 にマガゾフVol.1
AD - 2000- に 2012PEVOライブレポートフリーペーパー を追加
AD - POSTER に 2013カレンダー、他4点を追加

平沢進 INTERACTIVE LIVE SHOW 2013 「ノモノスとイミューム」観覧いたしました。
いやー素晴らしく面白かった!いろいろ言い表したいことでいっぱいだ!
そちらは後で幾つかブログにまとめるとして、今回の更新です。

どれも久しぶりに更新した項目です。
マガゾフについては私設FC会報か書籍か、どちらへ載せるか迷いましたが
性質的に私設会報の方が近いかと判断しました。
作成過程はTwitterリアルタイムにご覧の方はご承知かと思いますが、
これはライターの四本淑三氏とデザイナーの中井敏文氏という
平沢進やPEVOと縁の深いお二方が設立したマガゾフ社から発行のフリーペーパーです。
設立経緯はこちら → http://www.gnarbs.com/?p=2265
それによれば、今後も継続的な活動を行われるとのことですので、期待せずにはいられません。
現在はショップメカノでのペーパー配布が中心ですが、WebでのPDF配布も検討中だそうです。

次にPEVOライブレポートフリーペーパー。現役マンガ家でもある某有志作成の逸品です。
マガゾフとほぼ同時にメカノにて配布が始まり、
今回のライブ期間で大勢のリスナーの手に渡ったもようです。
マガゾフとライブフリペのどちらも、紙媒体とWeb媒体の二段構えでの
公開をしてたり(また、予定されていたり)、お互いの媒体を補う形になっていると思います。
やはり紙媒体には紙媒体の良さがありますね。

今回の物販でポスターを購入したついでに、当家の所蔵ポスターを数年ぶりに取り出したら
Webにアップし忘れてたポスターがいくつか見つかったので併せて公開しました。
順にerrorと1996・2000・2011のポスターカレンダーです。

これまでポスターは一つのB2サイズ額にすべてを無理やり押し込んでましたが
これだと同時に一枚しか見られないし、入れ替えるのは面倒だし、
かといって額縁ばかり増えてしまうのはちょっと場所がない、と困ってるところに
ポスター用のクリアファイルがあるのを発見。先ほど購入しました。届くのが楽しみ。

ロングセラー商品!B2サイズファイル!ポスターギャラリー!

ロングセラー商品!B2サイズファイル!ポスターギャラリー!

  • 出版社/メーカー: さくら堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー



額縁に入れて飾るならB2サイズのジグソーパズル用がおすすめです。
ポスターフレーム シェイプB2(515x728mm)ブラック

ポスターフレーム シェイプB2(515x728mm)ブラック

  • 出版社/メーカー: アルテ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(2) 

コメント 2

骨

いつも本当に楽しく拝読しています。
普段は額に入れておくか、大きめのポスター筒にまとめているのですが、今回初めてポスター印刷やラミネート・パウチ加工を扱う店に頼んでみました。今回のサイズでラミネート光沢無しを選んで一枚700円でした。これだと飾らない時は家具の隙間にまとめて立てておけて、紙もやれずに湿気も防げるので、もっと早くやればよかったなと思っています。
by 骨 (2013-01-30 05:53) 

ジフ

骨さん>
ラミネート加工!その手がありましたか!
保管場所も薄く済んで良さそうですね。
by ジフ (2013-02-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。